MuscleDaddyの日記

私の筋トレ知識を皆様に。

ウェイトトレーニングを始めよう。

自重トレーニングでも限界まで追い込めれば、体もどんどんでかくなると思います。

 

 

ただ、限界まで追い込むことってなかなか難しいです。自重になると負荷も一定なのでやる回数を増やさないといけず、時間も掛かるし大変です。

 

 

 

 

そうすると、行き着くのがウェイトトレーニングです。重さを増やせれば同じ回数でも負荷が大きくかかりますからね。

 

 

 

私もここに行き着くまでにそう時間は掛かりませんでした。ジム通いも考えたのですがひょろひょろの体でジムに行くのが恥ずかしく、取り合えずダンベルを購入することを決意。ちなみに筋トレを始める前はこんな体…。

 

f:id:MuscleDaddy:20210808115440j:plain

 

まずは10キロのダンベルをAmazonで購入し、家トレを開始しました。

 

www.youtube.com

 

夜に10回×2~3setを週1くらいでやってました。自重トレーニングも週1だったかな。

 

まぁそんな頻度じゃ大きくならないですよね。

 

 

 

これから徐々に筋トレ熱が上がっていき、自宅に簡易ホームジムを作ることをこの時はまだ知りませんでした。

 

 

本気で始めようとしている人には10kg以上のダンベルをお勧めしときます。10kgでは絶対に足らなくなる為。私も買い足しました。

 

次回はダンベルで出来るトレーニングの紹介をしようかと思います。