MuscleDaddyの日記

私の筋トレ知識を皆様に。

自重トレーニングについて

筋トレを始めるにあたって、まず最初に思いつくのが自重トレーニングだと思います。

 

 

自重トレーニングとは読んで字のごとく、自分の体重でするトレーニングで、場所をほぼ選ばずに、かつすぐに取り組めるトレーニングになります。

 

 

 

私も初めは自重トレーニングから始めました。

 

 

ただこのご時世、調べると情報が豊富に出てくるのでどれから始めようか戸惑うかもしれません。

 

私はこの人の動画から始めました。

 


www.youtube.com

 

久しぶりに体を動かす人は無理をせずに、やれる範囲でやれば大丈夫。難易度や種類も豊富にあるので他のもぜひ挑戦してみてください。

 

とっかかりにはちょうどいいと思います。